2023年11月30日木曜日

私のせい?

みなさまこんばんは。
昨日はさっぱりブログでしたが今日は写真を撮れましたよ。
なぜって今日は年長が動物園に行ってきたのです。

年長みんなで動物園です
ちなみに今朝も渋滞でした
しかも事故渋滞と工事渋滞
これって私の行いが悪いのかな、、、

到着時間が例年よりちょっと遅くなりましたが
無事に到着しました





広い園内をグループ行動です
数人のグループに大人が一人つきます
私が担当したグループは人数がちょっと多かったのですが
子どもたち同士で話し合い
どの動物を見たいかルートを決めながら進んでいきました


そろそろお弁当にしよう
っと思ったら違うグループと遭遇です
先に狙っていた場所を取られていました
陽当りがよく眺めもいい場所なのです










お弁当を食べたらさっそく歩き出します
凄く広い動物園ですが
今の年長たちの体力でしたら
まるで問題ないようです






私が担当したグループはほぼほぼ園内を網羅しました。
子どもたちは最後まで楽しそうでしたが
私は疲労感が凄い。
年長にすっかり負けてしまいました。

今日はここまでです。
それではまた。