2023年11月16日木曜日

遅れるところでした

みなさまこんばんは。
今日は園庭でいろんなことが起きていたのですが
私は1歳児クラスと出かけていたので
そちらの様子をお伝えしますね。
本当でしたら全ての学年の様子をお伝えしたいところです。
どの学年も子どもたちを想いながら保育をし
どの学年の子どもたちも素敵な姿を見せてくれています。

なかなか手が回らず申し訳ありませんが
少しずつでもお伝えします。

1歳児クラスと近くの公園に行ってきました
今日は天気も最高でした


到着するなり築山のてっぺんを目指します

1歳児クラスが逞しく登っていきます

力強さを感じる程です

てっぺんまで登ったら
おしり滑りで下まで行っちゃいます

これを何度も繰り返し

楽しく遊びながら足腰が強くなっていくね

写真を撮る余裕がなくなる程の
滑り下り方も見せてくれヒヤヒヤしましたが
負けずに立ち上がってくる姿は
普段の保育の積み重ねなのでしょう

この後は広い公園を端から端までお散歩です
危なく給食の時間に遅れるところでした
遊び過ぎたかな
みんなよく歩いたね~
今日はここまで。
それではまた。