2023年11月25日土曜日

先々週の金曜日の続き

 みなさまおはようございます。

先々週の金曜日は年長のお泊まりでした。

心配で帰ったグループのお泊まりだったのです。

この日は保育園クラスだったので、昨日は幼稚園クラスです。

昨日の様子です
お泊まりの夜ご飯に手打ちうどんを作るようです
小麦粉をこねて寝かせて
のばしています



包丁で切れば



あっという間にうどんができました
天ぷらうどんです





お腹いっぱい食べてから
次はお風呂でーす
昨夜は風が強くてうるさかったのですが
子どもたちはよく寝て

いい顔して朝ごはんを食べていました


笑顔の子どもたちのそばには
お泊まりした職員が寝不足顔でした
ご苦労様です
手間ひまかける保育は大変ですが
その分得るものがあると思っています
その価値を感じてくれる職員たちで保育が成り立っているのです

今日はここまででーす。