2023年11月2日木曜日

年長は遠足でした

みなさまこんばんは。
今日は年長の遠足でした。
遠足で山登りです。
私は遠足で山登りって違和感ないのですが
世間一般では少数派なのでしょうか。
他の園ではあまり聞かないのです。
先日も年長は山登り行ったばかりなのですが
また山登りでした。
少数派かもしれませんが子どもたちは笑顔なので
山登り遠足を続けていきまーす。

3,4,5歳児が別日に来る山なのですが
登るルートによって大きな違いがあります
年長はもちろん最難関ルートです


ですがこの前大きな山を登ってきた年長たちですから

自信を持って登っていきました

今日の山は大きな山ではないのですが
斜度がきつい

天気もよく山頂付近では
ずっと遠くまで見渡せました

途中で休憩しながらお弁当です

ひかりの保護者はいったい何回お弁当を作るのでしょう

大変でしょうが
子どもたちはお弁当が大好きです
これからもよろしくお願いしますね

山の途中に公園があって
そこでいっぱい遊べます

何だかお得な山なので
毎年遠足に来るのです
今日も楽しかったね
今日はここまで。
それではまた。