2023年11月15日水曜日

綱引き勝負

みなさまこんばんは。
昨日は夜遅くまでプライベートの用事に追われてしまいました。
おかげで疲労感が凄いです。
ついつい夢中になってしまうのですが
次の日に残ってしまいます。
今夜は早く寝ないとです。

それでは子どもたちの様子です。

みんなー
年長さんが何かやるみたいだよ

年長たちは綱引きを始めるようです
相手は

以前切り倒した大きな丸太です
とっても重たいので年長たちに引っ張ってもらいました

小さい子たちは応援です
その声に応えるように年長たちはどんどん引っ張ります

さすが年長たち
ありがとね

さっそく小さい子たちの遊び場になりました

次も年長です
園庭のミカンが食べごろなので

年長たちはミカン狩り

今年は豊作です


収穫したミカンは折り紙で包んで

小さい子たちにプレゼントしてくれました
美味しかったかな~
今日はここまで。
それではまた。