2023年11月27日月曜日

苦手なこと

みなさまこんばんは。
今日は業務で外出です。
車で都会の方に向かっていきました。
運転するのは好きなのですが渋滞は苦手なのです。
園周辺は田舎なので渋滞もなく
のんびりと運転できますが
ちょっと都会に向かうとすぐ渋滞です。
思っていた以上の渋滞で予定の時間より少し遅れてしまいました。

帰り道も渋滞続きで気が滅入りましたが
園周辺までくると安心です。
私は都会で暮らすことはできそうもありません。

園に戻ると

いつも写真を嫌がる子たちが
笑顔を見せてくれました
何かいいことあったのかな

こちらの4歳児たちは落ち葉を掃除です

落ち葉を集めて何かやろうとしているのかな

一度通りすぎて振り返ってみたら
上に女の子がいました
実に楽しそうな子どもたちでした

これからも子どもたちの笑顔を保障できる環境を
作っていきたいです。
今日はここまででーす。
それではまた。