2023年11月21日火曜日

年長かと思ったら

みなさまこんばんは。
今日はすぐに子どもたちの様子にうつります。
ちょっと急ぎの用事を思い出しました。


園庭のイチョウが色づいてきました
こうなってくると園庭は
落ち葉だらけになってくるのです

その落ち葉を掃除してくれている子どもたちです

年長かと思っていたら4歳児クラスの子たちでした
みんなありがとうね
おかげで綺麗になるよ

こちらはみんなでリズム遊びです
室内の写真が上手く撮れなくてすいません

さすが年長たち
ピアノに合わせて意欲的に活動しています

こちらは3歳児クラス
年長たちとは対象的です
でもこの感じが良いのです
まさに歳相応と言えるのです
この子たちも年長になるころには
年長らしく育つことでしょう
今日はここまで。
それではまた。