2020年10月30日金曜日

フリーズ

 みなさまこんばんは。

今日は午後から会議でした。

どうもデスクワークが苦手で体を動かしていないと眠くなってしまい

頭が回りません。困ったものですね~。

誰しも得手不得手があるものですから他の職員が代わってくれると

いいのですが、、、。

例えば事務職員とか、、、。


なんてことは言えませんね。

苦手なことでも頑張らないとですね。

下手でも努力する姿勢が

子どもたちの手本になるわけですからね。


それでは午前中の様子を

天気がよくても
ちょっと肌寒く感じる季節ですが
子どもたちはお構いなしです

園庭を走り回って元気いっぱいです


こちらは0歳児です
また私が近づくと泣いていたシリーズです
園内にそんな子がいったい何人いるのでしょうか
そんな二人も強くなってきたようです
今日は初めて泣きませんでした
でもそのかわり


何枚撮っても表情が変わりません
泣きはしないけど硬直していたようです
いつか笑顔にしてあげたい、、、

こちらは年長が粘土遊びです

私の衝動的発言から
こんな展開になっています

でもきっかけはどうあれ
子どもたちは楽しそうなので結果オーライです

凄い集中力を発揮して
想像力と指先を

私も負けられませんでした
今日はここまでです。
それでは~。