2020年10月21日水曜日

収穫だ~

 みなさまこんばんは。今日の様子をお伝えしますね。

園の田んぼが黄金色に


年長が鎌を持って稲刈りです

天気もよく稲刈り日よりです

小さい子たちも手伝ってくれました

おかげで仕事がはかどりますね

みんなありがとう

しばらく天日干しして
美味しくなーれ

こちらは年中さん
運動会を病欠した子のため
運動会ごっこをしています

障害物競走をもう一度

こんな対応もできる限りしてあげたい

今日はお弁当の日でした


子どもたちが喜んでいるので
たまのお弁当を頼みますね~

みんなよかったね


年長だけ特別給食でした

何をするにも年長は特別です

年長特別給食のため
他の子たちはお弁当だったのです

お代わりもいっぱいしていましたよ

年長も笑顔いっぱいでした

今日は天気よかったですが
そろそろ薪ストーブの用意をしときます
煙突掃除をしているペアルック職員です
制服ではありませんからねー

今日はここまででーす