2020年10月19日月曜日

本日の業務

 みなさまこんばんは。

運動会明けの今日は、幼稚園は代休です。

でも保育園は代休を認められないようなので通常保育です。

子どもたちは半分ぐらいでちょっと寂しいです。

そんな中、私の業務は

園庭整備でした
砂場の脇を片付けて


大きな丸太を並べていきます
男性職員と一緒によいしょよいしょ

さらに積み上げこんな感じになりました
遊び方のルールはありません
子どもたちがこの丸太の山で
どんな遊びを展開するか楽しみです
何もかも大人が設定した遊具や遊びよりも
子どもたちが工夫できる方が好きです
自分で考え仲間たちと工夫することが
将来必要な力になると思うんですよね~



こちらは保育園の1歳児
自分でこんな高いとこまで登っていたようです

他にも仲間がいました

大人の手も借りず逞しいですね

こちらは雑巾がけをしている4歳児です
朝から一人でやっていてびっくりしました
運動会を乗り越えて自信になったのかな

今日はここまででーす
それではまた~