2020年10月22日木曜日

制限がある中でも

 みなさまこんばんは。

暑くもなく寒くもない今日この頃。

こんな時期だから尚更外遊びを充実させてあげたいですね。

子どもたちは暑くても寒くても遊んでおりますが、

大人がちょっと配慮してあげると

さらに遊びが充実するはずです。

今のちょうど良い時期に外遊びをしっかりと。

子どもたちは遊びの中で体も育っていきますからね。


今日は年少さんと近くの公園に行ってきましたよ。

以前はもっと頻繫に出かけていましたが
今は制限ばかりです

久しぶりの公園で

子どもたちも興奮気味でした

普段の保育中も制限がついて回りますが

その弊害がどんな形で今後現れてくるのやら

何でも良いとこ取りはできませんからね

でも何が起きても子どもたちの笑顔は

守らないとですね

それは我々の共通認識だと思っています

一人じゃないのは心強い

これからもよろしくお願いします
それではまた