2020年10月26日月曜日

両極端な二組が

 みなさまこんばんは。

日中との寒暖差が激しいです。

夕方から一気に冷えてきますね。

午前中に年長と近くの公園に行って走り回っていたら

汗をかく陽気でした。その後半袖素足で過ごしていましたが

夕方からまた着こまないとダメでした。

無理はできませーん。

公園についたとたんに
それぞれ好きな遊具で遊びだしました

やっぱり園外保育はいいですね

追いかけっこで高いところに逃げる年長



そろそろ帰ろうとしていたら
他の幼稚園バスがきました。見慣れない園だったのでちょっと様子を見てみたら
バスから遊具の近くまで手をつないで歩いてきました。
うちの子たちは走って自分の目的地まで一目散。
同じ幼稚園といえ随分と違うものだな~と見ていました。
その子たちは遊具の前で今度は先生の注意事項を聞かないとでした。
すぐ隣でうちの子たちは自由に笑顔いっぱいで遊んでいます。
両極端な二組でした。
いったいどんな気持ちで見ていたのでしょうか。




園に戻ってから今度は年中さんと追いかけっこです
室内滑り台の下に隠れていました



自由に走って遊べる環境でよかった~
子どもたちの笑顔が物語っていると感じます
それではまた~。