2020年10月14日水曜日

自由に描く

みなさまこんばんは。

また私が更新です。

タイトルが職員ブログとなっておりますので

他の職員にも書いてもらいたいのが、行事が続いていたりで

何だかみんな忙しそうで、、、。

このままでは職員ブログではなく園長ブログになってしまいます。

それではちょっと寂しいので、もう少し落ち着いたら

他の職員にも更新してもらおうと思っています。

お待ちくださいね。

それでは保育の様子をお伝えします。

運動会に飾る旗を作っています

3歳児たちです

子どもたちが描く時に大人が指事を出すことはありません
子どもたちは自分の描きたいことを自由に描きます
私は紙とペンを渡されても
何を描いていいのか悩んでしまうことでしょう
思い思いに自由に描く子どもたちは
本当に凄いと思います

こちらは4歳児です

友だちと話しながら描いたり

真剣な表情で描いたり

どの子も一生懸命に表現しています


こちらは年中さんが薪運びを担任と一緒にやっていました

薪割り作業は一年中少しずつ進めます

今度年長になることを強く意識しているようです

この前まで泣き虫だった子たちが

様変わりしています
なんと逞しいことでしょう
今日はここまで。
それではまた~。