2020年10月13日火曜日

大きな魚をありがとう

 みなさまこんばんは。

昨日は天気が良かったのですが、数日雨が続いていたので

園庭がぐちゃぐちゃです。少しの雨なら問題ありませんが

いっぱい降ると凄いことになるのです。

普段でしたら園庭のぐちゃぐちゃなど

あまり気にしませんが、この時期は別です。

運動会が近いと園庭のコンディションは気になるものです。

朝からみんなで園庭整備でした。

この状況で運動会ができるでしょうか

まるで田んぼのようです

少し晴れてくれないとダメですね


次は年長がノコギリを使って木を切っています

大きな魚を焼いています
その為の薪だったのです

この大きな魚はスズキです
こちらの魚は
彼が用意してくれました
13年ぐらい前の年長です
今は立派になって頑張っているようです
千葉県市川市の林遊船に行けば
サービスしてくれるかもしれません
みなさまごひいきにお願いいたします


いい香りが漂ってきます
小さい子たちも楽しみです

いい具合に焼けてきましたよ


煙が目にしみます




年少さんもよく食べていました
骨が大きいから気を付けて






年中さんも大きな口で

ごちそうさまでした
月曜日から盛りだくさんでした。
おやすみなさい。