2020年10月13日火曜日

結局いい天気

 みなさまこんばんは。

雨予報が当たらないようです。

結局雨は降らずの1日でした。

雨どころか、しっかりと晴天で暑いぐらいです。

おかげでぐちゃぐちゃの園庭も少しばかり改善されました。

明日はどうかな~。


それでは保育の様子を

足がぐちゃぐちゃになりながら
運動会ごっこをやっていました

お昼寝前に年長は一本橋で
遊んでいます

運動会でやるので
みんな自然と意識しています




年長たちの壁面製作です
この前に行った尾瀬の山登りが
形になりました

次は運動会に飾る旗作りです



こちらもまた年長たちです
この前水道管騒ぎが起きた場所に
大きなタイヤを埋めることにしました


1歳児たちも手伝いに来てくれました

簡単には跳べないサイズができました

簡単に攻略できないように
大きなタイヤにしましたが
一発で跳べてしまう状況です
触発されて跳べなかった子まで跳んでしまいました
簡単な課題より
困難な課題が年長には似合いますね


なのでまたサイズアップしました
こっちも意地です
これでどうだ!
諦めて止めるのか
それとも目標を持って努力するのか
年長たちがどうなるか楽します
今日はここまで。