2020年11月2日月曜日

早起きは三文の徳

 みなさまこんばんは。

休み明けの月曜日ですが明日さっそく休みですね。

何でしょうかこの複雑な感覚は、、、。

素直に嬉しいと言ってもいいのでしょうか~。

園紹介のブログで休みを喜んでいるのはタブーでしょうかね~。


それでは子どもたちの様子を

早起きって苦手ですか?
目覚ましなくても起きられる人もいれば
なかなか起きられない人も様々ですよね
大人は自分の生活リズムで過ごせばよいのでしょうが
子どもたちは違います
これからどんどん成長していく子どもたちにとって
生活リズムは個人の主義主張で決めるべきではありません
子どもたちの成長の為に理想的な生活リズムを
保障してあげたいです
早寝早起き大切です


お昼寝後に何だか笑顔の子がきて照れくさそうに話してきました
「今日は自分で寝れたよ」
毎日お昼寝を嫌がっていたのに自分で寝れたそうです
突然のことでびっくりしましたが成長したんでしょうね~
何だか自信になったのかな
それではまた~