2020年11月4日水曜日

収集癖

 昨日更新しようと思っていた脱線ブログです。

みなさまこんばんは。

ひさしぶりに脱線しましょうか。

ちょっと道を外れた話題が何故か楽しみとの意見が、、、。

しばらく前にホームセンターでたまたま会ったお父さんも

脱線ブログが楽しみとのことでした。

私自身も本筋の話題もいいのですが

ちょっと関係ない話が楽しかったりするタイプなので。


今日は収集癖の話でーす。

私はいろいろ集めてしまいなかなか処分できないのです。

断捨離をするべきと多々思うのですが

なかなか、、、。

ついつい集めてしまうのです。

その一例が

捨てられていた古い板材です
こんなものまで何かに使えそうな気がして
保管していました

園では薪ストーブを使っているので
切れば薪になるのですが
何だかもったいなくて数年前から保管です
誰も理解できないでしょうが
誰にも迷惑かけない程度で収集癖は継続でしょうね~
それではまた~