2020年11月30日月曜日

凧揚げしたいね

 みなさまこんばんは。

何だか空腹です。

めまいがするほどお腹が空いています。

困りました。

さっそく保育の様子です。

朝からさっそく外遊び
園庭は毎日のように落ち葉がいっぱいです
特に休み明けはこんな状態

こちらは障子紙を染めている年中さん

年の瀬も近づいてきました
そろそろ凧作りの準備です

好きな色に自分で染めて
乾いたら絵を描きます


早く凧揚げして遊びたいね

園舎の裏側を敷地の外から
子どもたちの遊びは
いろんなところで展開されていますね

こちらも木登りしている年中さん
枝に服が10着程かかっていました
いったい何ごっこをしていたのでしょう
子どもたちの発想は本当に面白いです
今日はここまでです。
もう限界。