2020年12月1日火曜日

熱い論争

 みなさまこんばんは。

先日のことです。

職員間で練り物論争が起きまして

かまぼことナルトについて熱い論争が起きました。

食の好みも人それぞれです。

熱く語る者が居れば

呆れている職員もいるものです。

違いは形が違うだけとの意見が締めましたが、

いろいろと調べていくと何だか他にも違いがあるようでした。

同じ練り物ですが原材料の違いが値段の違いを生み

用途の違いに繋がるようです。

このままでは埒が明かないので

どちらも取り寄せて食べ比べです。

残業中のおかしなテンションで話が脱線しまくった結果

かまぼことナルトの食べ比べです。


冒頭のあいさつが変な話題で、初めてこのブログを見ている方は

呆れてしまうでしょうからそろそろ保育の様子に移りますね。

私が朝のマラソンに行こうとしたら
たまたま1歳児たちが
ちょっと誘ってみたら数人ついてきました
担任が気付く前に行ってしまいましょう

大きい子たちはどんどん駆け抜けていきます

シャベルに跨り
「お馬さん」と言いながら

こちらもシャベルを離さず歩いてきました


後から追いかけてきた担任と
ぐるっとマラソンコースを回ってきたようです
私は途中離脱です


年少さんと公園に行く約束をしていたのでした

ちょっとマラソン行っている間に年少さんたちは
準備をして待っていました

公園に着いたらバスから飛び出して
奥の山目掛けて走り出しました
写真じゃちょっと分かりませんが
子どもたちが登っています

山の上で一遊び

次は下って

次から次へと子どもたちは休むことなく動きます

大人の方がひっしです

次の山にも登って降りてきたところです
私は疲れて下で待機

それにしても天気がいいです

下りはみんな慎重ですが

あと数段になると飛び降りたがるのも
子どもたちの共通意識なんでしょうね

こちらは冷や冷やしながら見守ります

これぐらいでは
危険だからと止めさせるわけにはいきません
何事も経験ですからね

みんな自分なりの挑戦が見られます
それも成長の証なのでしょう




ちょっと遊び過ぎました
早く帰らないと給食に間に合いません
それではまた