2020年12月7日月曜日

小さい子に優しいね

 みなさまこんばんは。

午前中は役員会でした。

会議はどうも苦手でして、じっとしているのがエネルギーを使います。

お昼前に終わって降りていくと

1歳児たちがご飯を食べながら
呼びかけてくれました
不思議なものですね
ただ呼ばれただけですが
何だかエネルギーをもらえたように感じます
子どもたちの存在が本当にありがたく感じる瞬間でした


みんな給食は美味しいかな


こちらは年中さん
只今お昼寝を拒否したり
いっぱい自己主張を頑張っています
そんな年中さんの中に

2歳児の女の子が1人混じっていました
話を聞くと年中さんと一緒に遊びたいとのことです
やっぱり自己主張している姿は小さい子の
憧れになるのでしょうね
大人に反論している姿は
かっこよく逞しく見えるのでしょう
年中さんたちも
お昼寝は拒否しているけど
小さい子の面倒はみてくれて凄く優しく接していました

来年どんな年長になっているのか楽しみです
それではまた。