2020年12月3日木曜日

今日は撮りましたよ~

 みなさまこんばんは。

今日は写真を撮りましたよ。昨日の一件がありましたからね。

しかし午前中は役員さんと会議があって

その後に年長に本読みをしないとで

午後は園外に出なければ、、、。

なんだかんだでバタバタでした。

そんな中でも撮りましたので

お伝えしますね。

まずは年中少の凧作りです

この前染めた障子紙に絵を描いて
竹ひごをつけて

しっぽをつけているところです

みんな一生懸命作っていました


合間合間に写真を撮り行ったり来たり

その度に子どもたちから絡まれて
追いかけ回されています

みんな元気で嬉しいです

この写真の後に追いかけられているのです

ここから給食の写真です

給食の時間も元気いっぱい
賑やかな年少さんたちです

2歳児は
美味しい美味しいと言いながら
食べていました

こんなに笑顔で食べてくれると
作り手も嬉しいことでしょう

野菜もどんどん食べています

食べ終えると
空っぽの食器を見せてくれます

こちらは年中さん
突然前髪を切って欲しいとの申し出がありました
もちろん勝手には切れませんので
お母さんに連絡したらお願いします
とのことでしたのでさっそく
じっと座って目を閉じて
前髪を整えて完成です

それを見ていて自分も切りたいと言う子が
またもやお母さんに連絡です
そしたらまたまたお願いしますと返答です
男の子に聞くと
坊主にしてと言うので
バリカンでさっぱりと

子どもたちのリクエストがあって
保護者の方の了解をもらえたら髪を切ってあげるときも
ありますよ~
今日はここまででした
それではまた~