2020年11月28日土曜日

求めてくれるみなさま

 みなさまこんにちは。

今日は幼稚園お休みですが来年度の新入園児の方たちが

集まってお話をしてもらいました。

この園を希望して頂けたことがありがたく思います。

我々はやりたい保育を日々行っておりますが、

求めてくれる方がいなければ

独りよがりの行いになってしまいます。

それでは存続することはできません。

我々のやりたい保育を求めてくれるみなさまに

改めて感謝いたします。

このブログも同様です。

日々見てくれるみなさま

ありがとうございます。

閲覧者が少しずつ増えているので

やる気につながります。


それでは脈略もなく脱線ブログに移ります。

しばらく前にお伝えした収集癖の続きです。

廃棄されていた板材を
集めてしまい処分できない癖のお話でしたね

何かに使えるような気がして数年
ようやく出番がきそうな気がして
手をつけてみました
確信はありませんが試しに削ってみました
削って削って削って削って

腐っているところや
割れが酷いところは除いて
まだまだ削っていきます

ひたすらに削っていったら
少しずつ綺麗になっていきましたよ

磨いてオイルを塗ったら棚板に使えそうでした
多少のデコボコは味わいとして解釈します

引き出しの表板にも使えそう


微調整を繰り返して
ようやくここまできました

取っ手をつけて完成です
収集癖も無駄ではなかったな~
と自己満足です
初めて引き出しを作りましたが
何とかなりました
それではまた