2020年11月10日火曜日

いいこと尽くめ

 みなさまこんばんは。

今日は年長園外保育でした。

天気もばっちりで全員出席、他にも嬉しいことが起きて

何だかいいこと尽くめでした。

さっそく様子をお伝えしますね。

動物園に行ってきました
感染症問題で園外保育は気楽にできなくなっています
どのように行うべきなのか検討が絶えません
毎日のように手探り状態が続いていますが
何とか行くことができました

グループごとに別れて行動です

子どもたち同士で見たい動物を言い合い回っていきます






広い園内ですが
他のグループと連れ違うことが何度かあります

10時頃から「お腹すいたー」の声が、、、
私自身もそうですが
何故かお弁当の日は早々にお腹が空いてしまいます
いつお弁当を食べようか動物を見ながら歩きながら
みんなで相談です
11時まで粘りましたがもう限界でした
いただきまーす






場所を選ばず側転をしています

他のお客さんに迷惑かけない状況でしたら
どこでもやれることを褒めてあげたいです


みんな楽しめたかな
無事に行ってこれてよかったです
それではまた