2019年12月31日火曜日

今年もお世話になりました

皆さまこんばんは。
今年一年いかがでしたか?
嬉しいことも辛いこともいろいろあったと思います。
振り返ってみても思い出すことはいっぱいで一言では語れませんよね。

ひかりもそうでした。
嬉しいこともいっぱいありました。
それと同じように大変なことも。
思い出すことすらしんどいこともありましたが、それがあったから今があるのでしょう。
全てのできごとが積み重なって今に繋がってるはずですから。
嬉しいことだけを求めてしまうものですが
辛いことも悲しいことも大変なことも大切な経験です。
その最中は受け止めることなどできず逃げたくなるものですが、時間をかけて自分のペースで前を向けば少しずつ受け止めることもできるはずです。

ただそんなとき
一人では頑張れません。
誰かの支えがないと。
大人も子どもも誰かに支えてもらえて頑張れるものです。
ひかりも皆さんの支えがあって一年を乗りきれたように思えます。
本当にありがとうございました。

来年もきっといろいろなことが起きるでしょうが、この度に一喜一憂を皆さんと共有しながら進んでいけたらと思っています。
どうかお付き合いのほど
よろしくお願いします。

それではまた~。