2020年1月5日日曜日

今年もよろしくお願いします

おはようございます。
無事に新年を迎えられ明日から保育が始まります。
今年は曜日の関係で連休が続いたので
久しぶりに会う子どもたちは
どんな顔を見せてくれるのか楽しみです。

幼稚園は8日(水)が始業日になっていますので
もう少し休みが続きますので
よろしくお願いします。

休み中は子どもたちの様子を伝えることはできませんので
また作業の様子でも

昨日の様子です
作業班が休み中に
園庭で使うテーブルのメンテナンスを
汚れを落として
ペンキを塗り直し
壊れてしまったところは
作り直しています
木製の物は長持ちせず
朽ちてしまいますが
やはり魅力を感じます
永続的な方が安定しているかもしれませんが
やがて自然に還る物の方が理にかなっているように思います

作業中に笑みがこぼれています
何か嬉しいことがあったのでしょうか
それではまた。