2020年1月31日金曜日

小さい子たちのために

こんばんは。
今日は幼稚園の新入園児1日入園の日でした。

小さい子たちが遊びに来るから
いつも以上に綺麗にしてくれています
この子たちは年少さん
四月からは先輩になるんですね
もちろん年長たちも朝から掃除
年長が率先して雑巾がけをしているので
小さい子たちも真似をしています
この後遊びに来た小さい子たちと一緒に歌って
リズムして優しく手をつないであげる
年長たちの姿が印象的でした
お昼ご飯も用意して親子で食べてもらいました
年長たちは小さい子たちとご飯も一緒に食べてあげる
と言う子までいます


お昼寝明けの子どもたちが園庭に出てきました
まだ眠そうにしている子もいますね
多少寒くても外に出てくる子どもたち
元気な証拠ですね
それではまた~。
来週はいったい何が起こるのかな~。