2020年2月3日月曜日

みんな大泣き

皆さまこんにちわ。
今日は早めに更新です。
ちょっと予定が慌ただしいので。
さっそく写真を。



何だか今日は大泣きです
0歳組も




しげみに隠れている子たちもいます
今日は節分で鬼が来て暴れていたのです
金棒を振り回して子どもたちを追い回しています
小さい子たちは大泣きでしたが
さすが年長
暴れる鬼に立ち向かっていきます
小さい子たちのかたき討ち
「鬼はー外!福はー内!」
豆の代わりに玉入れの玉を鬼めがけて
しばらく戦いが続きましたが
とうとう鬼を追い出しました
邪気を払って子どもたちの無病息災を願います

戦いの後はお腹もすいたかな
年長は特別給食です
年長たちは酢飯の準備
うちわであおいで
しゃもじで切って
恵方巻を作っていたのです
無言で食べる年長たち
年長以外は豆ごはんでした
いっぱい食べて強くなって
鬼にも負けないようになろうね
さっきまで泣いていたのに
もー笑顔です
それではまた。