2020年2月14日金曜日

サービス精神

皆さまこんばんは。
さっそく保育の様子をお伝えします。
昨日の宣言どおり小さい子たちの様子を
お伝えしようと写真を撮りに動いてみましたので。

0、1歳児がリズムをしています
ピアノに合わせて体を動かし
子どもたちは体を動かして遊ぶのが本当に好きですね
こちらも0歳児です
小さな体で大きなサンダルを履いて歩いていました
年中の給食です
自分でご飯をよそって
上手くできずこぼれてしまうこともありますが
自分で食べる分を考えての行動も大切です

徐々に上手にできるようになっていきます
野菜が苦手な子も少しずつ自ら
よそうようになります
おしゃべりで盛り上がっている3人組
なかなか食べ進みませんが
楽しそうでよかったです
2歳児も元気に食べています
箸を頑張って使っています
この笑顔は美味しい証拠ですね
苦手な野菜が口の中に
なかなか飲み込めないのですが
何だか余裕を感じます
ご飯を食べて
また元気に走り回る子どもたち
でも元気がないときもあるものです
寝起きはさすがにね
昨日近所の方にグレープフルーツをいっぱい
もらいました
それを子どもたちに配ろうとしたら
段ボールの底が抜けたところです
みんなが予想していた通りのことを
やってくれるサービス精神たっぷりの職員です
周りのお母さんたちと子どもたちが
集めてくれました
ありがたいですね~
今日はここまででーす