2020年2月17日月曜日

薄着の一日

皆さまこんばんは。
天気予報では今日一日暖かくなると言っていたので
いつもより薄着で出勤しました。
午前中は会議で終わって外に出る頃には気温も上がり
子どもたちが裸足で走り回っていると思っていたら
ずっと寒いままでした。
薄着で過ごした今日一日の影響が何もないことを
願うしかありません。
皆さまもお気をつけて。

それでは保育の様子を

朝の2歳児
朝から元気過ぎるぐらいのクラスです
もう何が起きているのかわかりません
この後
ホールで大騒ぎしだして2階で会議している私に
担任は怒られていましたが
子どもたちは元気で嬉しいです
こちらは年長が跳び箱を使うから
運ぼうとしていますが2人では無理そうです
そこに仲間が手伝いに来てくれました
無事に運べそうです

と思ったら0歳児の子が
手伝いに来てくれたのでしょうか
運べなくて困っていました
しばらくして
ようやくどいてくれました
この子は3歳児
ジャングルジムを掃除してくれて
ありがたいです
今日はここまででーす