2020年2月12日水曜日

子どもたちから元気をもらえます

皆さまこんばんは。
今日は何だか春の陽気でしたね。
少し気温が上がるだけで子どもたちの服装が違います。
半袖で走り回る子どもたちが多かったです。

朝のマラソンに0歳児たちも
ずいぶん歩けるようになりました
マラソンから帰ってきた年少さん
庭の穴で何ごっこかな
こちらは薪割りをしている実習生
保育実習にきた学生が薪割りをさせられています
ひかりにとってはこれも実習の一つです
年長たちは月曜日の製作の続きをしていました
木の板を切って鉛筆で描き
大人が糸のこで切りました

その板を紙やすりで削っています
ぽかぽか陽気の中で子どもたちは作業しています
次は絵具で塗って


馬の顔を作っていたのです
これではまだ完成ではないのですが
また進展したらお伝えしますね
1歳児の給食です
今日もいっぱい食べていました
2歳児は私が近づくと何故か大騒ぎになっていまいます
ま~元気で嬉しいですけどね
とにかく笑顔で給食を食べてもらいたいですね
いっぱい食べて着替えて寝る前に
また一遊び
子どもらしい子どもたちです
それではまた~。