2020年1月15日水曜日

驚きの偶然が‼

みなさまこんばんは。
今日はなにがあったのでしょうかー。
さっそく目まぐるしくて思い出せません。
毎年3学期は忙しく、こんな感じになるのですが
さっそく慌ただしい1日でした。

写真を見ながら思い返してみましょう。

まずは雑巾がけです
朝から頑張っていますね
年長たちは集まって話し合い
今度雪山合宿があるのです
前の年長たちの様子を観たり
心配なことを話し合いました
いったい雪山合宿がどうなることでしょう
こちらは年中たちが
積み木遊びに夢中です
しばらく経って見にいったら
倒れてしまったようですね
みんなが作っている凧が出来上がってきましたよ
給食の後はお昼寝です
年中は自分で着替え
片付けもできるようになったかな
重たい布団も自分で運んで
年長を目指して頑張っているようです
年少さんは電車になって
お昼寝に向かいます
おやすみなさーい
最後に
昨日三つ子のような子どもたちをブログでお伝えしましたが
同じクラスで今日は

担任まで参加していましたー!
本当に偶然なのか
びっくりでした
このように写真で1日を振り返ると
いろんなことが起きていますね。
私が立ち会っていない場面は何倍もあるはず
ですから、子どもたちの1日は実に膨大でしょうね。
様々な経験を重ね身になっていくことでしょう。
それではまた~。