2020年1月29日水曜日

初ブログです!

こんにちは!
昨日からの雨で、園庭に大きな湖が出来ていました。年中の子どもたちが発見し、大喜びです。「見て見て!」「どこどこ?」と、登園してきた子どもたちも集まって遊び始めました。



「冷たいけど、気持ちいいよ。」





「水上バイクみたいだ!」



「見て見て。お団子できたよ。」


「やっほ~」土山にも登ります








よく遊ぶ子どもたちです


「僕も裸足になってみたよ」




汚れた洋服はみんなでお洗濯して


このあと、外に干しました。洋服も気持ちよかっただろうな。




今日は、本当に暖かく久しぶりに泥んこ日和でした。水は冷たかったので、遊び終えた後は、お湯で体を綺麗にし、ストーブで暖まりました。青空が広がって、とても気持ちの良い1日でしたね。また明日も、子どもたちと楽しく過ごしたいと思います。
今日のブログは年中担任でした。では、また明日