2020年1月30日木曜日

お弁当の日でしたよ

皆さまこんばんは。
昨日に続いて今日もポカポカでしたね。
子どもたちは水遊び、泥んこを始めるほどでした。
確かに気温は高かったですが
まだ水遊びは早いと思い、子どもたちに声をかけたら
「寒くない!」とのことでした、、、
子どもは風の子と言いますが
ひかりの子たちは本当に逞しいです。

この子は朝の掃除を
窓ふきしてくれていました
廊下の雑巾がけから
他の掃除に発展したようです
庭掃きしている子もいましたよ
ジャングルジムで遊ぶ2歳児
木製のジャングルジムは子どもたちに好評です
指先足先で探りながら移動しています
感覚神経の発達につながるのでしょうね
時には滑り落ちることもありますが
失敗から学んでいくことも多くあります
少しずつ指先足先も器用に使えるように
なっていきます
今日は年長交流保育でしたので
年長以外の子たちはお弁当でした
お弁当の日はお昼前から大騒ぎです
やっぱりお弁当は嬉しいね
いっぱい食べて満足気です
今日はここまで
それではまた~。
歯医者さんに行っているお友だちも頑張ってねー。