2020年1月9日木曜日

待望のまりが

みなさまこんばんは。
さっそく保育の様子でーす。

年長がホールの雑巾がけをしています
冬の雑巾がけは寒くてしんどいですが
子どもたちは毎日よくやっています
ホールが綺麗になったところで
年長たちが待ちに待った

年末に注文した
まりが届きました
自分の好きな色のまりを
頼んでいたのです
自分のまりを手にした子どもたちは
とても嬉しそうでした
ずっと手にしたまま
遊んでいました
本当に嬉しそうです

こちらは道具袋を縫っています
昨日に続いて一生懸命縫っています
みんな真剣です
お母さんお父さんが刺繡して
子どもたちが縫いました
どんどん出来上がってきました
何だか出来上がるペースが早いようです
お母さんたちが頑張って刺繡してくれました
みなさんご苦労様です
これは子どもたちが使っている針山です
数年前にお母さんたちが作ってくれました
1人1つずつ手頃な大きさで
使いやすいです
何よりお母さんたちの気持ちが嬉しかったです
それではまた~。