2020年1月10日金曜日

また連休になりますね

こんばんは。
冬休みが明けた途端にまた連休ですね。
お母さんたちも負担を感じることがしょうが
頑張って下さいね~。

年少さんたちのおままごと
お料理しているそうです
友だちと役割を決めて遊んでいます
お母さん役やお姉さん役になって
リアルなやり取りが見てておもしろいです
各家庭の様子がうかがえるようですよ


こちらは凧作りをしています
障子紙を切って染めて


干して乾かして
この後
絵を描きますよ
続きは休み明けに作ろうね

年長たちは今日も道具袋を縫っています
昨夜刺繡が仕上がって
今日から縫い出した子もいます
頑張って1日で仕上げたようです
お母さんたちの刺繡と
自分も頑張って仕上げて満足そうです
特別な袋ができました


年中の女の子です
みんなの靴を揃えてくれています
ここ数日毎日やっているようです
みんなの靴並べは年長さんがやってくれますが
それを見て真似したようです
年長への憧れなのでしょうね
みんなのためにありがとうね
それではまた~。