2019年12月26日木曜日

やり残したことは何もない

みなさまこんばんは。
クリスマスも終わり今年もあと僅か!
あっという間ですねー!

やり残したことは無いか事務職員と確認し合っていました。
だけど何も思いつかず、、、

しっかり業務をこなせているはずはないので
後々になって問題が浮上することでしょう。

その時は有能な事務職員が何とかしてくてるはずです。
園長業務は丸投げです。

それより子どもたちの様子を~。

登園してくるなり逆立ちを見せてくれる
元気いっぱいな3歳児
こちらは積み木を持ち出す4歳児
今日は寒いから室内遊びがいいのかな




と思ったら
しっかり外で遊んでいる子も
お揃いの帽子が似合っているね



ケンカしている子たちもいました
しゃがんでいる子と昨日の夕方約束したことを思い出しました
バスに乗りたいと訴えてきたのです
しかし外は暗くなっていましたので
明日乗せてあげるよって
約束したんでした
もうすぐ給食でしたが急いでバスに
近所をぐるっと一回り
それだけでも嬉しそうでよかったです
約束した子も嬉しそうで
今度は降りてくれません
最後の1人になるまで座席にしがみついていました


こちらは元気な4歳児
足元をよく見て下さい
大人の長靴を履いて遊んでいました
子どもたちのいたずらは困ってしまうときも
ありますが
かわいいものですね
私の長靴も履かれていました

今日はここまで
それではまた~