2019年12月23日月曜日

静かなものです

皆さんこんばんは。
幼稚園は冬休みになりましたので
みんなと会えるのは年明けになりますね。
保育園はまで保育になりますので
まだしばらく通常保育です。幼稚園の希望者保育の子たちも
いますが、いつもの半分程の子どもたちで
何だか静かで寂しいものです。

朝方まで雨が残っていましたが
日がさしてきました
まさに輝いています
こちらは掃除中のストーブの柵で遊ぶ4歳児
2歳児は椅子を運んで何か作るのかな
お昼ごはんの用意を手伝ってくれる4歳児
その頃園舎の屋根の上では
職員がメンテナンス作業です
園舎老朽化の為メンテナンスしないと
崩壊の危機が

冬休みを利用してしばらく屋根の上にいる予定です
近くに来た際は屋根の上を見て下さいね~。
それではまた。