2019年12月4日水曜日

博物館に

こんばんは
ブログ担当は僕です。
今回は年長さんのブログを載せさせてもらいます。
今日は茨城県にある博物館に行ってきました。


では様子をどうぞ

幼稚園を9時に出発して10時半前に着きました。


まずは博物館の周りを探索しました

すると公園があったので遊ぶことにしました

後ろにある建物はなんだろ?

建物の上です。
遊んでいる子が見えますね
下で遊んでいる子は見えたかな?
ここは建物の真ん中です
狭いね~通れるかな?
お腹もすいたしご飯にしましょ~

お腹もいっぱいになったので館内に入ることにしました
いきなりマンモスが現れました
子どもたちは興味津々です

宇宙の展示です
上にはなんの星があるんだろう?
サメが狙っています

恐竜の展示です
写真だと伝わりにくいですが、恐竜が動いていました
なかなかの迫力でみんな釘付けです

ここは何の展示だろ?
何かを真剣に見てますね
前の子が何かを覗いてますね

こちらも覗いてますね

そろそろ幼稚園に帰りますかね

15時半頃に着きました
友だちのリュックサックをはこんでいますね
無事に行って来れました。


茨城の博物館は初めて行きました
天気も良くて子どもたちは良く遊んでいました。大人はヘトヘトです。
子どもたちはたくさんの展示物を見たり、触ったり、聞いたり、とても楽しんでいました。
家に帰ったらどんな話をしてるのかな?

明日はまた違う楽しみがあるぞ~
しっかり休んでね




ちなみに今日は13.775歩 歩きました