2019年12月18日水曜日

待ちに待った

皆さまこんばんは。
今週は製作物が多くなっています。
クリスマスシーズンですので当然なのですが
年長は他にも製作物が

年長は今週コマ作りが始まりました
子どもたちは年長さんになった4月にいろいろと
個人持ちの物をもらえると思っていたようですが
そんな簡単にはいきません
縄跳びを作ったのが9月
12月になってようやくコマです
子どもたちは嬉しくて夢中に作っています


白木のコマに絵を描きます
丸い物に描くのは難しい
しっかりコマをおさえて
次は絵具で塗ります
次々と出来上がってきました
みんな素敵なコマが出来てきました
クリスマスブーツもいい感じですよ
こちらは年少さん
楽しそうに作っています
こんな感じの日々ですが
今日はちょっと貴重な体験を

園の近所で祭事があったので
急きょ年長が見に行きました
子どもたちも静かに見学していました
普段なかなか経験できないので
子どもたちは不思議そうでした
終わった途端に質問攻めで面白かったですよ
神主さんもたじたじでした
今日はここまでですよ~。