2019年12月27日金曜日

今年最後の保育でした

みなさまこんばんは。
幼稚園はすでに冬休みでしたが
保育園も今日で最後です。
年納めの1日でした。

年長たちは大掃除をしてくれています
ほうきを使ってクモの巣を
おかげで綺麗になりました
こちらは買い物の手伝いです
みんながバタバタ忙しい中
ズボンの裾上げをしている人が


給食も今年最後です

一年美味しく食べられたかな~
最後は煮込みハンバーグでした
一食の影響は少ないかもしれませんが

日々の積み重ねは大きな違いが出るものです

ひかりの給食を毎日食べて

強く育っています

私は給食でしっかりバランスをとれるので

他は手抜きご飯になってます

お迎えを待っている兄弟です
お姉ちゃんが弟の世話をしっかりしています
さすがですね~
始まるときは長い一年ですが、終わってしまえばあっという間。
今年もいろんなことが起こり、くじけそうにもなりましたが
みんなの応援と子どもたちの笑顔で頑張れました。
このブログも同様に無事に続けることができました。
本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

それではまた~