2023年3月31日金曜日

公園混んでる

みなさまこんばんは。
2022年度が終わります。
保育園年長の子たちも最後の登園になりました。
次は小学校楽しみだね。

来週から在園児たちは進級です。
在園児たちも次のクラスが待ち遠しいようです。
新入園児たちも月曜日から登園になりますが
どうなるか楽しみにしています。

それでは子どもたちの様子です。

天気もいいので1,2歳児クラスは公園に行って来ました


春休み期間だからでしょうか
目的の公園は混んでいました

なので目的地を変更して
こちらの公園にきました

すいててよかったね

遊具で遊んで
たんぽぽ摘んで

広場を走りまわって

みんな元気に遊んできました

あまりの陽気のよさに
水遊びが始まりそう

そんな子どもたちの姿を見ていると

何だか嬉しくなりますね

「そろそろ帰るよー」

と呼びかけてからが
なかなか手こずります

目の前の楽しい遊びは
ずっとやりたいものです
大人の言うことなんか素直に聞けなーい

そんな子どもたちの対応も
保育者の腕の見せ所ではないでしょうか
何とか園に戻って美味しい給食を
いっぱい食べました。
外で走り回って遊ぶとご飯も美味しいね~。

それではみなさま2023年度もよろしくお願いします。
それではまた。