2023年3月30日木曜日

できあがって気分がいい

みなさまこんばんは。
今日は脱線ブログにしますね~。
私の個人的趣向が強く表現される内容になりまーす。

3月6日にお伝えした内容の続きになります。

ダイニングテーブルの製作です
けやきの天板を削り出しているところです


何年も前にもらった
けやきの大木をチェーンソーで切り出して
乾燥させておきました
それが

ひたすら削っていったら綺麗になってきました

回りにおがくずが山積みになりました
綺麗になった天板を
組みあがっている足に乗せると

出来上がりでーす
ダイニングテーブルというより
作業台かな

めちゃくちゃ重たくて搬入が大変でしたが
無事に設置できました

収納スペースを確保できたので快適です

反対側も

いい感じでーす
数年かけたテーブル作りが終わりました。
ここまでくると何だかおかしなスイッチが入ります。
もっとできそうな気がしちゃう!!!

それではまた~。