2023年3月10日金曜日

他の園はどうなのかな

みなさまこんばんは。
今日は年長行事をお伝えします。
昨晩のことです。

昨晩は年長お泊り保育でした
これで全体お泊りは最後になることでしょう
夜ご飯は特別給食
毎年恒例になりつつあるラーメン屋さんです


美味しそうだね~

通常給食でうどんはでますが
さすがにラーメンはでません

ですが特別給食でラーメンが出る園はあるのかな

もしかすると珍しいのかな

ラーメンだけで嬉しいのに

チャーシュー丼も追加でーす

これでさすがにお腹いっぱいでしょう

と思ったら

ほとんどの子がお代わりをしたようです

幼稚園年長担任より食べているかもしれません

それにしても保育をしていると
いろいろ起きます
いろいろ起きますが
全て経験と知識となり積みあがっていくことでしょう
いろいろ学ばせてもらっています

寝つきはみんな早かったようです。
この時期の年長たちは凄いですね。

朝ごはんはお釜で炊き込みご飯です



厚焼き玉子も焼けたかな

夜ごはんいっぱい食べたから
朝ごはん食べられないかな

なんて心配はいらないようです






職員たちはぐったりでしたが
子どもたちは元気いっぱいでした。
子どもたちが笑顔になってくれれば
職員の苦労も報われるものです。
また来週から職員みんなで頑張りたいと思います。
それではまた。