2023年3月6日月曜日

コツコツ積み重ね

みなさまこんばんは。
今日は脱線ブログにしまーす。
この前大きな丸太がいったいどうなったのか。
気になる方は少数でしょうが居ると思っていますので
ちょっとお伝えしますね。

実は丸太を板材にしたのは6年以上前の話なのです。
それからいろいろありまして
ほったらかし状態だったのですが
板材は数年間、乾燥をさせなきゃなので
ちょうどよかったみたいです。

その6年前から構想していたものは
テーブルを作ることでした。

それがようやく始動したのです。

まずは足を作ります
この時サイズをどうするか悩みます
縦、横、高さ
いったいどんなサイズにしようかな


テーブルといっても収納も欲しいので
棚も作っていきます

手前側は扉をつけましょう

ノブは木の枝です

反対側は引き戸にします
これで収納スペースが確保できそう

後は板材をひたすら平にしていきます
乾燥すると歪んでしまいます
それを平に削っていきます
この地道な作業は
保育に通ずるものがあります
目の前のものはすぐに変化はしませんが
地道な積み重ねで必ず結果がでるのです
そんなことを考えたり
無心になったりしながら
とにかく削ります
今日はここまでです。
それではまた~。