2023年3月13日月曜日

今日から特別

みなさまこんばんは。
通勤で自転車を使っているのですが
経年劣化でブレーキ音がとんでもないことになっていました。
あまりの大音量なのでブレーキをためらってしまいます。
これでは危ないので
自転車屋さんに行ってきました。
ブレーキの部品を交換してもらえば
直ると思ったのです。
ですが自転車屋さんも修理に苦戦していて
なかなか改善されません。
待っている間に展示されている自転車を見ていたら
最新型がとてもかっこよく見えてしまいます。

修理に来たはずが違う欲求が膨らんでしまいます。

なんて考えていたら
修理が終わったようです。
ブレーキ音は改善されました。
よかったよかった。
これでよかったんだーーー!。

それでは子どもたちの様子です。

年長の描画です
今日から特別な和紙と
特別なペンを使い始めました

特別はみんな嬉しそうです

集中して描く子や

友だちと楽しそうにおしゃべりしながら描く子

思い思いの絵を描いています

ちなみに私は自由画が描けません
紙とペンを渡されて好きな絵を描いてごらん
と言われても何を描いていいのやら、、、

何か指定されないと描けないのです
自由に描ける子どもたちって凄いな~
と思っています

今日はここまでです。
それではまた。