2023年3月8日水曜日

今日は何日だっけ

みなさまこんばんは。
3月があっという間に過ぎていく。
まだやることが山積みなのに一週間以上が終わってしまいました。
残りの保育日数は、、、。

こんなことを考えると焦ってしまいますが
意識していないと間に合わない気がしてしまう。
何度経験しても卒園式が近づいてくると緊張します。
でも残り数日だとしても地道な保育を継続するしかありませんからね。
明日もがんばりまーす。

それでは子どもたちの様子です。

2歳児クラスの給食です
久しぶりに様子を見にいってみたら
何だかお姉さんお兄さんに
なったみたいでした

子どもたちの成長はあっという間です

日々の生活
保育に追われていると変化に気付けなかったりしますが

しっかり成長しています
その成長に気付いてあげないとですよね

それから気付いたことは
言葉で伝えてあげましょう

想いは伝わるものですが

言葉にすると
もっともっと伝わります

子どもたちの成長は
子ども自身が意識した行動でもあるのです

それを言葉で評価されたとき
子どもたちはどんな顔をすることでしょう

今日はここまで。
それではまた。