2023年3月15日水曜日

こんな日は~

みなさまこんばんは。
今日も天気がよかったですね。
こんな日は博物館2便日よりでーす。

先日年長が行ってきた博物館ですが
体調不良で行けなかった子が数名いました。
その子たちを連れて行くのが2便です。
年長の特別園外保育は全員体験させてあげたいです。

今年の年長は尾瀬の山登りや
雪山登りなど全員出席が続いていました
なので2便は発生しなかったのです
ですがさすがに一年間全て2便なしって
わけにはいきませんね
今年初の2便でした


まずはお弁当を食べる場所を探します

どこで食べようかな~

最近の気温の高さで館内の花が綺麗に咲いていました
コブシの花が満開でしたので
お花見気分でお弁当です

園生活最後のお弁当になるのかな

在園中いったい何回お弁当を作ってもらったかな

保護者の皆さん協力ありがとうございました

給食も美味しいけど

子どもたちにとっては
やっぱりお弁当が嬉しいよね
ちなみに今日はこの子たちだけではなく
全園児お弁当の日でした
他の子たちの様子をお伝えできなくてすいません

たっぷり遊んでから
館内に

これで2便も無事に終わりました
2便が無事に終わってよかったです~
2便が無事に終わって本当によかったよかった
あ~よかった

今日はここまでです。
それではまた。