2022年7月29日金曜日

ゴロゴロだらだら

みなさまこんばんは。
今日もしっかり暑かった。
昔は扇風機で夏を乗り切っていましたが
今は無理ですね。
日中は水遊びで気持ちよさそうですが
お昼寝中はさすがにクーラーがないと子どもたちもかわいそうです。
温暖化の影響で保育も変化しないとダメなようです。

お昼寝明けの年長
部屋は涼しいのですが
日中の暑さで疲れがあるのか寝起きがいまいち


なかなか起きられない様子です

こちらの部屋は布団を片付けた後もゴロゴロと

次の部屋でも同じ様子です

起こそうと声をかけていたら

すでに起きていた子たちまで

次々にゴロゴロしだしてしまいました

なかなか楽しい2歳児クラスでした

最近保育園が楽しいようです
何だか心境の変化があったのでしょうね
子どもたちの笑顔が増えるって嬉しいです
今日はここまででーす。
それではまた。