2022年7月8日金曜日

狭い隙間の奥で

みなさまこんばんは。
夕方から一件会議に出席してきました。
まだまだ経験値が少ない私ですが
この先の役回りを改めて確認してみたら
何だかゾッとしました。
何かの組織に属するためには
やらなきゃいけないことが山積みです。
とてもじゃないが一人ではできそうもありませんので
いろんな人に助けてもらうしかありません。
もちろん自分も頑張りまーす。

それでは子どもたちの様子です。

廊下の登り棒で遊ぶ年長です


一人でグルグル回って遊んでいたら

年少さんが仲間に入って

次々と入り乱れていきました
子どもたちの遊びは見ているだけで面白い

暑いせいか髪を切ってと言う子が増えています
「お友だちと同じ髪型にして」と言う年中さん

「伸びてきたからまた坊主にして」
と言う年長です
二人ともさっぱりしたかな


年中さんの部屋をのぞきに行ったら
隅の方から何だか物音が

何かと思って確認してみたら
狭い隙間でこそこそ話

秘密の話し合いでもしていたのでしょうか
何だか楽しそうで混ぜてもらいたいのですが
秘密は教えてもらえませんでした
今日はここまででーす。
それではまた。