2022年7月15日金曜日

いつまでも遊べるよね

みなさまこんばんは。
今日も雨が続いていまーす。
降ったりやんだりの繰り返しです。
雨が降っても子どもたちは外で遊んでいますが
やはり室内遊びが多くなります。

滑り台で遊ぶ年少さんです

何度も何度も滑りおりて

次はジャングルジムで遊んでいました
仲良しの友だち同士で遊んでいると
時間はいくらあっても足りないかな


楽しそうでよかったよ

でもそろそろ給食だよー

今日の給食で根菜の煮物がでたのですが
年中さんは食べきれずバットに残っていました。
それを数人に声掛けしたら

この四人がお代わりして食べ始めました
一人の子はゴボウが嫌いと言っていたのですが
他の三人がむしゃむしゃお代わりしていたら
その子まで食べ始めました
そのまま最後まで四人で食べ切ってしまいました
仲間同士で高め合う姿が見られ
集団の力を感じました
さすが年中さんだね

今日はここまででーす。
それではまた。